モルディブ旅行はつまらない?何する?3泊5日実際にやったことスケジュール大公開

※本記事には広告が含まれています。

モルディブつまらない 海外旅行

こんにちは。
お得に旅行するのが好きなユウです!

ハネムーンにも大人気の旅行先、モルディブ。
綺麗な海を見ながらゆったりとした時間を過ごす事ができる最高の旅行先です。

しかし、モルディブと検索すると「つまらない」「やることがない」「飽きる」などの、ワードも出てきます。

せっかくお金と時間をかけてモルディブ旅行にいくなら、全力で楽しみたいですよね。

正直に申し上げると、海・自然・マリンアクテビティが好きではない方には、モルディブはあまりおすすめはできません。

しかし、海・自然・マリンアクテビティ好きな方・静かな環境でリラックスしたい、という方には全力でおすすめできる旅行先です。

本記事では、3泊5日でモルディブ旅行に行った私の実際のスケジュールや、モルディブでやるべきこと、モルディブを全力で楽しむために気をつけるべきことを紹介します。

モルディブはつまらない?モルディブでやるべきこと

モルディブで実際に私が体験して最高だった体験談をシェアします。

シュノーケリング

モルディブで絶対やってほしいアクテビティはシュノーケリングです。
綺麗な海でシュノーケリングするには、ハウスリーフが綺麗なリゾートを選ぶ事が重要です。

私が宿泊したWモルディブでは海に入ってから20mほどの浅瀬でシュノーケリングが楽しめるので、泳ぐのが苦手な方でも簡単にシュノーケリングを楽しむ事ができます。

不安な方は、シュノーケリングツアーに参加するのが安心です。

ハウスリーフで会えたウミガメが近すぎて、ハイタッチできそうな勢い!
(⚠︎海の生き物には絶対に触らないようにしましょう。
海に潜るときには、珊瑚礁を傷つけないために環境にやさしい日焼け止めを利用しましょう)

モルディブ ウミガメ シュノーケリング

ウミガメが食事している可愛過ぎる姿を見ることもできます。

今までも沢山の海でシュノーケリングやダイビングをしてきましたが、海に入ってすぐにこの光景が広がっているなんて、正直信じられませんでした←

ましてシュノーケリングでこの光景はレアだと思います。

ウミガメや見たことのない色の魚が沢山いて見応えがありました。あ、サメもいました。

サンライズ・サンセットを見る

普段はサンライズの時間は寝ていたり、サンセットの時間は仕事に追われて、ゆったり見る事ができる機会は少ないのではないでしょうか。

日常が忙しい方こそ、モルディブでゆったりサンライズと共に一日を始めてみてください。
太陽が静かに登っていきながらも、景色をみるみる変えていく姿は見応えがあります。

サンセットと共に1日の振り返りをしてみてください。
綺麗に地平線に沈む太陽を見る事ができた日はよく眠れる気がします。

星空鑑賞

同じ空の下にいるはずなのに、光がないだけで見える星の数が違う。
同じものを見ているはずなのに、環境が違うだけで見えるものが違う。

そんなことを考えながら、天然のプラネタリウムを見るのは至高です。
流れ星や飛行機も見えるので、フライトレーダーと共に鑑賞するのもおすすめ。

インルームダイニング

ゆったりしたい日におすすめなインルームダイニング。
バルコニーで音楽かけてノリノリで食べるランチも、星空を見ながらゆったりお酒を飲むディナーも、どちらも最高なインルームダイニングになる事間違いなし。

散歩

特にお勧めしたいのは早起きしてサンライズ前の散歩です。

サンライズは、太陽が昇る前の約20分前から太陽が上がりきるまでの間、空の色が次から次へと移り変わり、美しい姿を見せてくれます。

私は太陽が昇る前の真っ赤に染まる空の色が好きです。

モルディブ サンライズ

ぜひとも早起きして、朝の散歩を楽しんでみてください。

昼間や夕方の散歩もリゾート内にあるソファやベッドでゆったりできるので、おすすめ!

サンセットフィッシング

順位はつけたくないですが、あえてつけるのであれば、サンセットフィッシングが一番楽しかったです。

モルディブでサンセットを見ながら釣りをして、自分で釣った魚をディナーにできるなんて微塵も想像してなかったので、いい意味で期待を裏切られる体験ができました!

モルディブ サンセットフィッシング

アクテビティは高いですが、一つは参加してみるのがおすすめ❤︎
他にはパラセーリングやジェットスキー・ダイビングがありましたが、モルディブの海では何をやっても間違いなく最高な思い出になります。

何もしない

旅行先で、”何もしない”がいちばんの贅沢な気がします。
全てから解放されて何も考えず、ただ時が過ぎるのをぼんやりと見つめる。

自然豊かなモルディブだからこそできる過ごし方です。

つまらないモルディブ旅行にしないために意識すべきこと

モルディブ旅行がつまらなく感じる理由としては、

• あまりにも物価が高いので何もする気が起きない
  • 雨で理想と違う景色だった
  • マリンアクテビティが好きではない

などが挙げられます。

つまらないモルディブ旅行にしないために、意識すべき点を挙げます。

モルディブの物価が高いことを覚悟しておく

モルディブの物価があまりにも高いのでメニューをみるたび、円換算してラーメン何杯食べれるかを考えては萎えていました。

予算は当然大事ですが、せめて旅行中は計算するのやめましょう!笑

計算して萎えないためにも、初めから超超高級だということを覚悟する、実際に何にいくらかかるか目安を事前に知っておくのも重要です。

別記事にてモルディブでかかった全費用を紹介しているのでぜひご覧ください。

雨季はできるだけ避ける

雨季のモルディブはリゾートの価格が安くなるので、節約にはおすすめです!
『雨季でも雨がずっと降り続いているわけではなく晴れ間もある』という口コミも見ましたが、天気は現地にいってみないとわからないのも事実。

価格が安くなるのは天候が理由なので、リスクを許容できるのであれば、雨季に行くのもアリ。
しかし、基本的にはベストシーズンの1〜4月にいくのがおすすめです。

理由①スケジュールが狂うリスクがある

私は乾季と言われる3月に行きましたが、行きの水上飛行機では搭乗し離水体制だったにもかかわらず、急激な天気の変化で、一度降りて天気が回復するまで約1時間待つことになりました。

雨風がひどいと、水上飛行機は飛べません。
さらに水上飛行機は暗くなったら飛べないので、飛行できるチャンスは6:00~17:00くらいまで。

雨季に行って、何日間も水上飛行機が飛ばず旅程が狂うケースも多々あるそうです。

雨季に行くなら、水上飛行機ではなくスピードボートで行ける範囲のリゾートを選ぶのも選択肢の一つです。

シェラトンは、スピードボートで15分に近さなので雨季にもおすすめです。

理由②海が綺麗に見えるのは晴れの日

モルディブに行く方の多くは海を楽しみに行きますよね。

雨が降らずとも曇りで、綺麗じゃない!写真や理想と違う!となると一気に萎えます。
私も1日目到着時には、なんか違う…と萎えてました。

海の綺麗さは、天気に左右されるので確実に晴れているシーズンに狙っていくのがおすすめです。

5年前の同じ週に行った方が、5年前は晴れていたけど今回は…と、動画を上げていらっしゃいました。

雨季に行くなら、雨の日の過ごし方が充実しているリゾートを選ぶ

それでもスケジュールの関係で雨季に行く場合もありますよね。

雨季に行く場合は、雨の日のスケジュールが充実いしているリゾートを選びましょう。

Wモルディブでは、雨の日はモルディブ伝統料理体験クッキング・ワイン勉強会などが開催されていたり、ミニバーが20%オフキャンペーンがありました◎

私が平均予算の約半額でモルディブ旅行ができた理由

私はベストシーズンの3月に5つ星ホテルに泊まったにも関わらず、平均予算よりも大幅に安くモルディブに行く事ができました。

理由はクレジットカードで貯めたポイントで、ホテル代を賄ったからです。

【Marriott Bonboyアメリカンエキスプレスプレミアムカード】
クレジットカードで貯めたポイント利用して、
実質タダで『Wモルディブ(70万円相当)』に宿泊♡

Wモルディブ
(画像クリックで宿泊記にリンクしています)

• 紹介制度利用入会キャンペーン利用獲得ポイントで実質年会費無料!
  • 入会でMarriott Bonvoyエリート会員資格<「ゴールドエリート」会員資格>
  • 年間150万円以上利用にて、翌年交換レート50,000ポイント分の無料宿泊ゲット(翌年の年会費が実質タダ!)
  • 家族カード1枚目無料
  • 海外旅行傷害保険最大1億円

カード詳細については下記でまとめしています↓

クレジットカードを使うだけで、モルディブに行けるだけのポイントが貯まる可能性があるのがマリオットボンヴォイカードのいいところ。

体験談 モルディブ3泊5日の過ごし方

モルディブ旅行が初めての夫婦2人が、どのように3泊5日を過ごしたか紹介します。

Day1 到着日はゆったり過ごす

10:40マレーシアからモルディブに到着してから、水上飛行機専用のラウンジに移動します。

水上飛行機に乗り、離水しようとしたものの、急激な天候悪化で一度待合室に戻り1時間ほど待機。

13:50にWモルディブに到着してから、スパークリングワインとフルーツをいただきました。

チェックインの流れは別記事にて詳しく書いています。

天気が完全回復しなくてテンションが上がらず+疲れのせいで20時には就寝してしまい、1日目はあっけなく終了。笑

Day2 星空〜サンライズ・シュノーケリング・プチパーティー・サンセットフィッシング

早く寝たおかげで、4時には起床。
外はまだ暗かったので、バルコニーに出てみると、数え切れないほどの圧巻の星空、静かな波音で癒されたのが、強く印象に残っています。

寝れなくなったので、このままサンライズの6:10まで起きていることにしました。
私は太陽が上がる数十分前からの時間が好きなので、最高な時間を過ごすことができました。

サンセットを堪能した後は、7:00オープンの朝食会場KITCHENへ。
バラエティーに富んだ朝食にテンションが上がりすぎた結果、食べすぎてしまいました。
(以後毎日食べ過ぎが続く)

朝食後、ジムで軽く運動した後、シュノーケリングセットをレンタルしにマリンショップへ。

誓約書を書きますが、『泳げる前提で貸し出すよ、何かあってもこっちは責任取れないよ!っていう内容の書類だよ〜』というわかりやすい説明で笑いましたw

一度誓約書を書いたら、カヤックやSUPをレンタルするときに再度書く必要はないそうです。

フィンとマスクも色々なメーカーを揃えており、日本人の我々はサイズが小さいので用意が少ないようでしたが、何度か試着をさせていただきフィットするものを用意してもらえました。

手作りの魚辞典を見せてくれたり、潮の満ち引きとシュノーケリングの関係性と潜るのにおすすめな時間を教えてくださり、大変参考になりました。

モルディブでシュノーケリングをする際は、満潮の時間帯がおすすめだそうで、その日の満潮の時間も教えてくれました。

有料のアクテビティの説明も受けましたが、予算的に有料アクテビティを申し込むつもりはありませんでした。

しかし、プレゼンがうますぎてサンセットフィッシングに惹かれ要検討に。

満潮の時間が迫っていたので、おすすめしてもらったスポットへシュノーケリングへ。

2人とも泳げるので、ライフジャケットなしで望みましたが、海の中では立てずにずっと浮いているので、ライフジャケットがあった方が圧倒的に楽なことに気づきました。

シュノーケリングをする際はライフジャケットを着用しましょう!!

モルディブの初シュノーケリングで、なんと!ウミガメに会えました。

肩組んでいるように見えませんか?

海から上がってWETにて軽くご飯。

シャワーを浴びて休憩がてら、揺れるソファでゆったりしたり。

マリオットボンヴォイエリートメンバー向けのプチパーティーの招待状が届いており、せっかくなので参加してきました!

DJもいるイケイケのパーティーで飲み放題且つ軽食をいただく事ができました。

Wモルディブのリーダー陣の方々が、積極的にコミュニケーションをとってくださり嬉しかったです。
ここで得た情報ですが、数年以内にW東京・北海道がオープン予定だそうです…!

最高に嬉しい!!!絶対に泊まりに行く!!

沢山話を聞けて嬉しかった反面、もっと英語話せるようにならねば…と痛感し、しばらく落ち込みました。

切り替えて、17:30からサンセットフィッシングへ🎣

船の上から沈む太陽を見れたのは最高の経験になりました。

船も大きいので船酔いも心配なし

7人で釣りに出て、2時間弱でなんと16匹も釣ることできました。
釣れる確率90%以上と言われていましたが、事実でした!笑

「釣れなかったら夜ご飯がない!」という覚悟で行ったので、釣れて安心しました。

私は一匹だけでしたが、一番大きい魚を釣ることができて、本当に嬉しかったです。

戻ってからシャワーを浴びて準備して、FISHディナーへ。

自分で釣った魚を調理していただくことができました。調理方法は選ぶことができます。

FISHディナー

Day3 セルフフォトウェディング

3日目もオープンと同時に朝食会場へ。

2人だけでセルフフォトウェディングを撮影してみました!

Vlogにしてみたので、併せてご覧いただけたら嬉しいです。

撮影後は、暑さでやられたので、部屋のプールや目の前のハウスリーフを行ったり来たり泳いだり、お昼寝したりとのんびり過ごしました。

回復してからは、レンタルカヤックで海を回ったり、夕方にはビリヤードをして過ごしました。

サンセットの時間にSIPへ向かい、モヒートを飲み、ロール寿司をつまみながら夕日が沈んでいくのを眺める事ができた最高な最終日の夜。

密かに楽しみにしていたインルームダイニングも、このタイミングで楽しむことができました。

星空を見てたら遅い時間になってしまったので、慌てて就寝。

Day4 アクテビティ参加・レイトチェックアウトでゆったり

ついに最終日…!

8:00からのアクテビティクラスHIITに参加するも、基礎体力無さすぎて速攻ダウン
ちなみにHIITのことを、Hitomiさんが作ったトレーニングだとずっと思っていました。

本当に恥ずかしいほど基礎体力無さすぎて自分でも引きましたので、帰国次第ダイエットと基礎体力作り頑張ろうと決めました。

朝ごはん食べるテンションになるまで休憩して、9:30から朝ごはん。

出発に備えてパッキングしてから、ラストシュノーケリングに行きました。
今回もウミガメに遭遇したので、マリンショップでおすすめされるシュノーケリングスポットに行けば、ほぼ確実にウミガメに遭遇できそうです。

プラチナ特典でチェックアウトを15:00まで伸ばしていただいたので、最後にシャワーを浴びてチェックアウトしました。
荷物は部屋に置いておくと、タレントがピックアップして水上飛行機に載せてくれます。

15:45に水上飛行機出発予定だったので「時間になったら呼ぶね〜」と言われ、ウェルカムで待っていたのですが、時間になっても全然呼ばれずw

まさかの他の乗客が遅れたせいで、30分以上水上飛行機の出発が遅れました。
一緒に時間通りに待っていたゲストはなかなかのご立腹でした。そりゃそうだよな…

タレントが気を使って、グラスシャンパンを持ってきてくれて、さすがのホスピタリティ!

飛行機は時間に間に合わなければ乗せてもらえないのが当然。
と思っていた私にとって、自己都合で遅れても乗せてもらえる事があるんだと学びになりました。

もし自分が人を待たせる立場になったら死に物狂いで焦って準備しながら、追い詰められてパニックになります。笑

当のご本人たちは、30分遅れ登場にも関わらず、Sorryもなく出発。
さらに水上飛行機で他のリゾートも経由したので、空港への到着時刻が予想よりも1時間以上遅くなりました。

17時過ぎにヴェラナ国際空港に着いて、「マレの街に行くか?」聞かれましたが、離陸まで4時間しかなかったので空港で時間を潰すことに。

(同上していたゲストは、マレの街に行っていました…。チャレンジャー!)

空港に入るにも荷物検査があり、長蛇の列でしたが、タレントが魔法の言葉を使うとあら不思議。
長蛇の列をスキップして、すぐに通してもらえましたw(何もわからず余計なこと言ったので反省←)

航空会社へのチェックインまで荷物を持って付き添ってくれましたし、空港での行動はタレントに任せておけば安心だったので、本当に感謝でした。

マレの街に出なくてよかったと心の底から思いました!
(いつかチャンスがあればマレの街絶対行く…)

空港外にもフードコートがありますが、私たちは空港入ってからThe Coffee Club でパスタを食べました。想像以上に美味しかったです。

ヴェラナ国際空港での食事の選択肢は、バーガーキング・タイエキスプレス・ピザハット…と少ないので、あらかじめ覚悟しておくと安心です!

モルディブ旅行 3泊5日で十分?

一般的には、4泊6日が推奨されているモルディブ旅行。

スパも!豪華ディナーも!アクテビティも!
体験するのであれば、3泊5日じゃ足りないかもしれません。

何度も申し上げていますが、モルディブのリゾートホテルは本当に物価が高いです…

個人的には、3泊5日で十分モルディブを満喫できました。
あと1日長く滞在するとしたら、リゾートではなくマレの街に1泊するか、リゾートでSUPかカヤックレンタルでさらに遠くまで行っていたと思います。

モルディブはリゾートに着いたら何もないのは事実で、物足りなくなる可能性は否めないので、次行くとしても3泊5日で行くと思います。

モルディブVlog YouTubeにて公開中

YouTubeにてWモルディブに滞在した際のVlogも作ってみたので、併せてご覧いただけたら嬉しいです❤︎

本記事が、モルディブ旅行に行く方の参考になっていたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

ブログのブックマーク
YouTubeチャンネル登録
SNS上でのシェアなど嬉しいです:)